購入記

写真

燃費

体験記

その他

ホーム > 購入記・前編

購入記

愛車アドレスV125Gの購入経緯をご紹介 〜前編〜

◆ 前書き
・免許取得 ... 高校2年の頃、通称「中免」を学校にナイショで取得
・バイク遍歴 ... GS250FW(赤、兄貴のお下がり)、GF250(銀)と乗り継ぐ
・V125Gの選定 ... 店員さんの営業トークに踊らされた結果
・V125G用途 ... 通勤用、片道10数キロ

◆ 2005/8/13
一歳半になる息子と自転車でお出かけ。
妻が家事をしている間、息子の面倒を見るのは休日のお役目。
公園で遊んだ帰り、自宅から2-3分にあるレッドバロンへ。
数日前に頭に浮かんだ「通勤をバイクにしたら…」という思いつきを抱え店内へ。
買うのであれば原付二種のスクーターだけど…でもそんなの置いていない。
需要がないのか?売れすぎで店頭に並ぶ暇がないのか?
店員さんも寄ってこなかったので、店内一回りで脱出。

◆ 2005/8/14
妻に、息子とバイク屋に行ったことを話す。
意外にも購入に理解を示してくれている。
電車通勤では歩いたり乗り換えたりロスタイムがあることを理解してくれている模様。
(早く帰ってきて家事育児を手伝え・・・か???)
バイク購入が、一気に現実味を帯びる。

counter_200508